FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第7話「座標移動(ムーブポイント)」



「黒子の『テレポート』どんくらい飛ばせるか知ってる」
「知らねーよ」
「130.7kgや それから小さい頃は"絶対領域"やら持っとったりしてな」
「訊いてねえ」
「ほんならあわきんは どんくらい飛ばせるかわかる?」
「…クイズ大会しに来てんじゃねえぞ」

「しゃァない よう分かるように キミらの重さで教えたげるわ 4520kgや」




 普段ニコ動の解説コメなんてスルーしてるんだけど、スルースキルを発揮すると⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪ 初めて解説※をありがたく感じたよ。原作既読じゃないとわからんとか鬼畜過ぎるw

 そのコメを拾い上げてくみ上げてみると、大体こんな感じになるの?

 あわきんが中盤でポルターガイスト起こすのは、パーソナルリアリティの崩壊。理由は能力ではなく銃を使って黒子を傷つけたことで、自分が能力関係なしに人を傷つける人間だと認識したから。

 上条さんが飛んでくるのは美琴が磁場で鉄筋コンクリートの破片を足場にしてそこを彼が走ってきてる。

 そげぶしたのは……あわきんの座標移動自体……ってことでいいのかしら。既にいろんなものが移動してきてた様な気がするけど。というかたかが4520㎏移動させられたところでビルが倒壊するとは思えないんだが……。超電磁砲の方で黒子がやったみたく、柱になるところに集中させて移動させてるってことかしら。……もういいわからん、考えるのをやめた。

 まあ……今回解説役が一人もいないしな。仕方ないね。

 それから一方さんの登場の仕方がなんか時代劇のクライマックスみたいで吹いたんだが。あわきんは一方通行の威光にびびってるし、ほぼ無双状態でフルボッコされるし。水戸黄門か必殺仕事人のBGM流したら合うんじゃね? ところで今期、殴られるのが女性ばっかりな気がするんだが気のせいか。コーデリアさんがアップを始めました。

 ところで黒子にはフラグ立ったんですか? 上条さん?

テーマ : とある魔術の禁書目録2
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワイシ

Author:イワイシ
FC2ブログへようこそ!

私は、アルバイトしながら、正社員目指しています。アビバに通いつつ、主にマイクロソフトオフィス関連の資格取得を目指してます。
趣味は小説、漫画、アニメ、演劇、洋画鑑賞。それとニコニコ動画を見ることです。ときどき自転車であたりを駆け回ったり、散歩と称してうろうろしたり、唐突に腹筋や腕立てをしたりします。それと、自作小説を書きたいなと夢想しています。

つぶやき
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    メンバータグ
    無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    スポンサードリンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。