FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」



 フレイザードさんがアップを始めました。



以下ネタバレ込み感想
 インデックスさん、ステイルさんに冷たすぎますよ……まあたぶんまだ敵だと思ってるんだろうけども……この娘、少なくとも三人の男に人生賭けさせてますからな……その後の上条さんへのステイルさんの詰め寄り方が本気すぎる。笑えるんだけど笑えないのさ。(´・ω・`)

 で、結局法の書の解読法はダミーでしたとさ。まあ運営の解説文でネタバレされてたわけだが。('A`)で、上条さんがアニューゼのところに単身乗り込んでいくわけです。アニューゼの術は呪いのワラ人形的な解釈でいいのかしら? テレポートよりそっちのほうが個人的にしっくり来るんだが。んで上条さんの攻撃方法ですが、能力自体に攻撃力はないので、やっぱり拳です。相手が男だろうがゴーレムだろうが女だろうがぶん殴ります。フレイザード歓喜。まあ客観的に見て本気で殺しに来てる相手に手加減とか悠長なことは言ってられないでしょうし……じゃあなんで前々回はタックル? そんでルチアとアンジェレネはどこ行ったんだっけ?

 そして恒例のベッドタイム^^ いつものパターンだとオルソラが来るから今回もそうだろとたかをくくってたらまさかの神裂ねーちんでビビッたΣ(゚д゚) エッ!? しかもこの聖人、デレデレである。あれ? というかねーちんはいつ上条さんにデレたんだ? エンゼルフォールのときか? 今回の話では直接相対はしてないはずなんだけど……。まあデレてるねーちんがかわいいからどうでもいいや( ^ω^)

 正直3話見た時点でなんかgdgdだったから切ろうかと思ってたけど、今回は展開とか演出とかが面白くてよかったよ。大体個人レベルの戦いが多かった1期と違って、組織同士の抗争とかになるとやっぱり説明も描写も仕切れないんだろうなと思う。やりすぎるとくどいし、かといってやらないとわからないジレンマってやつか。……あれ? でもこの後の話って大体組織戦な気がするんだけど。……大丈夫か?

 次回は噂の黒子回ですか。楽しみにしておきましょう。

 それにしても語尾がおかしい個性的な面子が多くて声優さん大変だなぁ。

イカ娘「語尾でキャラつくろうなんて、邪道じゃなイカ」

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワイシ

Author:イワイシ
FC2ブログへようこそ!

私は、アルバイトしながら、正社員目指しています。アビバに通いつつ、主にマイクロソフトオフィス関連の資格取得を目指してます。
趣味は小説、漫画、アニメ、演劇、洋画鑑賞。それとニコニコ動画を見ることです。ときどき自転車であたりを駆け回ったり、散歩と称してうろうろしたり、唐突に腹筋や腕立てをしたりします。それと、自作小説を書きたいなと夢想しています。

つぶやき
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    メンバータグ
    無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    スポンサードリンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。