FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降水確率100%中の100%

 昼前に行くときは30%だったんですよ、降水量。

 と こ ろ が

 今日アビバについて携帯で天気予報見てみると、50%に跳ね上がっている……。アイコンも雨マークに。

 (;´∀`)…うわぁ…雨具もってきてねえ……。(※今日は自転車通学である)雨合羽家にあるよ……。

 でも……まあ、雨が降るのは夜からみたいだし……何とかなるだろう。

 なんともなりませんでした。

 めっさ降ってます。

 どうみても、降水確率は100%です。

「元人間のオレから言ってお前に足りないものがある。
 危機感だ。
 おまえもしかしてまだ、自分が濡れないとでも思ってるんじゃないかね?」

 はい、思ってました。(∀`*)ゞイヤァ

 最初は合羽とか無視して突っ切ろうかと思いましたが……無理です。

 自転車駐輪場に止めっぱで次来た時に回収……問答無用で却下です。次アビバくるのは火曜日ですよ? 延滞料金とか云々以前にレッカーされます。意地でも自転車で帰らなくてはなりません。

「お前には義務がある 今持てる力を最大限に使い尽くし 雨と戦う義務がな」

 はいはい、合羽買えばいいんでしょう、買えば(・д・)チッ 

 帰り道、向かい風でフード跳ね飛ばされてまったく意味なし。ず ぶ ぬ れ になりました。

 しかもこの合羽のお値段、525円……正直に地下鉄で来たほうが安かった……だと?

 逆に考えるんだ、今家には雨合羽が二着ある。片方で身体をガード、もう片方で荷物をガードすればいい。これで雨天時でも自転車通学できる。やったね。v( ̄Д ̄)v ブイッ

 ……まあ、気分的にあまりやりたくないですが……。(´・ω・`)とりあえず雨合羽くらいは常備しておこうと言うのが今回の教訓です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワイシ

Author:イワイシ
FC2ブログへようこそ!

私は、アルバイトしながら、正社員目指しています。アビバに通いつつ、主にマイクロソフトオフィス関連の資格取得を目指してます。
趣味は小説、漫画、アニメ、演劇、洋画鑑賞。それとニコニコ動画を見ることです。ときどき自転車であたりを駆け回ったり、散歩と称してうろうろしたり、唐突に腹筋や腕立てをしたりします。それと、自作小説を書きたいなと夢想しています。

つぶやき
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    メンバータグ
    無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    スポンサードリンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。