FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのメイドは不定形 (スマッシュ文庫)

うちのメイドは不定形 (スマッシュ文庫)うちのメイドは不定形 (スマッシュ文庫)
(2010/06/10)
静川 龍宗

商品詳細を見る


ブログの書き方とか色々覚えてないorz


ちなみに、読んだのはキンドル版です。

以下、ネタバレ込み感想です。
 私には、クトゥルフの知識はほとんどない。
 強いて言えばニャルラトホテプの名前を聞いたことがあるくらい。(なんの影響かはお察しください)。
 まあ知識なくても、本書中できちんと説明はあるので問題ないかと思いますよー。

 あらすじを簡単に言うと、父親からいきなり送られてきたメイドさんがスライムだったという話。
 あらためて字に起こすと意味不明すぎるなー。いいけど。

 で、なんやかんやあって一緒に暮らすことになった主人公・トオルは、不定形メイド・テケリさんと暮らすことになる。となる。

 まあ要約するとテケリさんかわいい。正直それだけで十分。

 若干残念だったのは、トオルの級友、あさひ視点が交じるようになってからちょっとグダってきたところ。最初にあさひ視点に移った時に『今起こったことをありのまま(ry』状態になった。平たくいうと視点移動についていけんかったんですわー。あと、あさひの誤解の内容が、勘違い系ドタバタコメディを意識した内容なんだろうけど、素直に面白いと思えずに『いや、その勘違いはねーよ』と思ってしまった。ちょっと強引だったんじゃなかろうかと。

 まあ、くり返しになるけども、『テケリさんかわいい』のみで突っ走れるので、個人的には好きな作品ですよ。

 あと2巻でてるらしいです。文庫版でさっさと買ってしまうか、キンドルになるのを待つか。多分待ちますが。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワイシ

Author:イワイシ
FC2ブログへようこそ!

私は、アルバイトしながら、正社員目指しています。アビバに通いつつ、主にマイクロソフトオフィス関連の資格取得を目指してます。
趣味は小説、漫画、アニメ、演劇、洋画鑑賞。それとニコニコ動画を見ることです。ときどき自転車であたりを駆け回ったり、散歩と称してうろうろしたり、唐突に腹筋や腕立てをしたりします。それと、自作小説を書きたいなと夢想しています。

つぶやき
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    メンバータグ
    無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    スポンサードリンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。