FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬アニメ感想まとめと春アニメ出だし感想

 にわかアニメファンが綴るアニメ感想まとめ。

 冬アニメまとめとか言っても3本しか見てないからまとめとは言いがたい。

 春アニメは何か面白そうなので見まくるかも。

 たいしたことは言っていないけれど、一応ネタバレと毒舌(?)注意。

 『魔法少女まどか☆マギカ』

 まだクライマックス見てないけど、冬アニメでは一番面白かったんじゃないかと。

 「魔法少女」というタイトルを冠し、ほのぼの絵柄なのにダークな展開というところにスポットがあたりがちだけど、この作品の面白いところは心理描写にあると思う。声優さんの演技もさることながら映像描写も音響もすごかった。展開が予想できたとしてもキャラに感情移入してしまって見入ってしまうこともしばしば。一話一話を何回も見返してそのたびに味わいが増すとでも言っておこうか。とにかく面白かった。

 個人的には中盤の主人公たるさやか押しなんだけど、さやかの世間での評判はあまり芳しくない……なぜだウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 あと直接関係はないけど、最近ギャグマギカ日和にはまりすぎてて辛かった。いい意味で。

 ラスト2話に期待。

 『これはゾンビですか?』

 トモノリがかわいかった。

 ギャグパートだけで言えばまどか以上なんだ。(まどかにギャグパートなんてほとんどないけど)カオス展開にキャストとスタッフのいい意味でのハジケ具合が合わさって、極上の一品に仕上がっている。観るとテンションがあがる作品。まどかをかみ締めるたびに味が出る魚の王様、鯛とするならば、ゾンビは熱く焼けた脂滴るステーキとでも言ったところか。あとトモノリがかわいかった。

 ただシリアスパートの描写は正直いまひとつだった。京子戦にせよ夜の王戦にせよ、ちゃんと雰囲気しまってるし、映像動いてるんだけど何か足りない気がするんだよなぁ。なぜだろう? まあトモノリがかわいかったからしゃーなしだな!

 ちなみに原作1巻も買ったよ。ジャケ買いならぬ帯買いだ。だってカーズ様とセルとペガサスがいたら、買うしかないだろう? って言っても、ただいま絶賛化物語シリーズにおされてて読む暇がないんだけど(´・ω:;.:...

 『とある魔術の禁書目録Ⅱ』

 だいぶ前の記事で『もう見ない!』宣言をしておきながら、結局最後まで見ていたツンデレがここにいますよー。だってイタリア編の最初だけ見たら面白くなりそうだったからつい……。まあその期待は無駄に終わったが……。ぎりぎり大覇星祭(だっけ?)編よりはマシかなー後期は。それでもアナゴさんの何しゃべってるのかわからん演技とか唐突な展開とか迫力のない絵とかもはや説教をさせたいだけとしか思えない敵の戦う理由とか(弁当の戦う理由はノーコメント)エトセトラエトセトラ。

 なんかさー。いや、もういいや、疲れた。なんかスタッフの『はやく超電磁砲二期をやらせろ』って声が聞こえてくるようだった。平たく言うと演出糞。それだけ。3期あるらしいけど、もういいです。

 ひとつだけいえることはラスボスは木原&ヴェントでよかった。最後の展開は3期冒頭でおk。

 あと春アニメ(?)一話感想。

 『かんなぎ』

 厳密には春アニメじゃないけど初見だからここに記載。っていうかあのOPはどういうことなの、誰か説明して頂戴!

 なんとなく良作なのはわかるけど、今後の展開が読めないなー。

 『日常』

 ひとつ言わせてくれ。

「ふざけんな!!」

 いや、なんだろう、面白いんだよ! アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! 面白くてふざけんなって言いたくなる。そんな感じ。でも好き嫌い分かれそうだなー。激しいボケ突っ込みやバトル展開がないとダメって人にはきついかな。

 『シュタインズゲート』

 おなじくひとつ言わせてくれ。

「ふざけんな」

 これは文字通りの意味で。ゲームやってないからか? 展開速すぎてついていけません。キャラの描写きちんとやってくださいよ……。

 というか、この演出は視聴者に見せる気がないとしか思えない。禁書二期と本質的に同じにおいがする。『人気作のアニメ化なんだからみんな見るだろ』的な殿様商売的なにおいが……。

 観続けたら面白いらしいけど……そういわれて観続けた禁書がアレだったしなー。正直この調子でラストまで観続けるのは拷問としか思えないので視聴却下。また会う日まで。

 おまけ。

 『化物語』

 春アニメでも冬アニメでもないけど、正月の配信で見始めたのでついでに記載。

 ほとんど会話劇だったり二人芝居だったりなかなか展開すすまなかったりなんだけど、それでも見る人を引き込ませる魅力がある作品。ゾンビの項でも触れたけど、原作も読み進めてマース。ただ原作が基本的に高額なので、今月は猫物語(黒)で打ち止めデース。原作の感想はまた別個で。

 あと傷物語映画化だっけ。観たいけどひとりで劇場行くのは何か……人間強度が上がる気がして気が引けマース。

 ノシ

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワイシ

Author:イワイシ
FC2ブログへようこそ!

私は、アルバイトしながら、正社員目指しています。アビバに通いつつ、主にマイクロソフトオフィス関連の資格取得を目指してます。
趣味は小説、漫画、アニメ、演劇、洋画鑑賞。それとニコニコ動画を見ることです。ときどき自転車であたりを駆け回ったり、散歩と称してうろうろしたり、唐突に腹筋や腕立てをしたりします。それと、自作小説を書きたいなと夢想しています。

つぶやき
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    メンバータグ
    無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    スポンサードリンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。