FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」



 ……あの……。

 ……もうゴールしてもいいよね……。

 CAUTION 毒吐きます(´Д`)ハァ…

 なんだろう、一期禁書目録と、超電磁砲が好きで期待していただけに正直残念な気持ちで一杯だ。

 前々から感じていたことではあるけど、戦闘パートが致命的にだめ。緊張感も迫力もない戦闘ってなんなんだ。

 それから俗に言う「説教」。一期はインデックスの件とか親父の件とか当麻自身の感情が見えて感情移入ができた。けど、二期入ってからはなんか当麻自身とかかわりの薄いところに無理やり言葉を持ってきている感があって、「格好いいこと言ってみました」としか見えない。

 特に今回の章は展開のぬるさと視聴者を引き込む演出力が欠如しているといって過言ではないと思う。追撃するならきちんと追撃してほしかったし、戦うならきちんと戦ってほしかった。ギャグで息抜きならきちんと息抜きして、ラブコメ的ニヤニヤシーンならきちんとニヤニヤさせてほしかった。無駄に長いだけという印象。

 たぶん同じ30分なら、ドラゴンボールの変身シーン30分のほうが見ごたえがある。

 なんだろう、監督が変わったのか、スポンサーの意向が変わったのか、それとも原作がアレなのかわからんけど……。次は面白いという言葉に乗せられて観続けたけど、1クール観たからもういいよね。少なくとも仕事上がりの時間を割いてまで観るものではないと判断した。たぶん今回できります。(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワイシ

Author:イワイシ
FC2ブログへようこそ!

私は、アルバイトしながら、正社員目指しています。アビバに通いつつ、主にマイクロソフトオフィス関連の資格取得を目指してます。
趣味は小説、漫画、アニメ、演劇、洋画鑑賞。それとニコニコ動画を見ることです。ときどき自転車であたりを駆け回ったり、散歩と称してうろうろしたり、唐突に腹筋や腕立てをしたりします。それと、自作小説を書きたいなと夢想しています。

つぶやき
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    メンバータグ
    無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    スポンサードリンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。