FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」



 厚いもの
 イギリスの魔術本
 ドイツのマニュアル本
 上条さんの台本

 薄いもの
 イギリスの料理本
 ドイツのジョーク本
 婚后さんの台本

 以下ネタバレ込み感想

 ステイルさんじゅうよんさいの軌跡。

 最初の敵として登場。イノケンティウスを使い、上条さんと戦う。が、「紙がぬれて力がでない」というアンパンマンのような理由で敗北。
 ペンデックスさんのドラゴンブレスに対する盾としてイノケンティウスを使用するも、術式ごと破られる。
 もう一人の緑頭の恋敵を煽りに煽った挙句、皮膚をむかれる。
 宿屋の爺さん、および神裂さんに姿をとられる。
 日本語の怪しいローラさんの付き人化する。
 インデックスさんに冷たい扱いをされて上条さんに八つ当たりをする。
 魔力を無効化されて魔術戦に役に立たなくなった上、罠を見破るための生贄にされる。
 14歳なのに中学生に紛れ込まさせてもらえない。

 ……しまいにはサイバイマンにしがみつかれて自爆されそうな勢いで使い捨て化が進行してるんだが、大丈夫か? 普通にインデックスを第一に想って行動している彼は格好いいはずなのに……。主人公補正が無いと、活躍すらもできないというのか……。

 やっぱり魔術関連の話になると、説明不足が深刻だ。まあ小説をほぼそのままの形でアニメにするととてつもない話数を消費するから仕方ないんだけど。説明描写は一期のほうが好きかなぁ。で、魔道士(魔導師?)とはなんだったのか。。まあググるなりウィキるなりすればいいんだが

 それからBパート。美琴とのくだりが茶番過ぎるわw 結局魔術関係なしかいw 代わりに吹寄さんが……。というかね、吹寄さんが倒れた辺りでようやく上条さんたちがさがしているのがオリアナではなく防御術式であること=防御術式とオリアナが別の場所にいることに気づいた俺は脳がとろけているのかもしれないな。とりあえず、仕事帰りだということを言い訳にしておくよ( ー`дー´)キリッ

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワイシ

Author:イワイシ
FC2ブログへようこそ!

私は、アルバイトしながら、正社員目指しています。アビバに通いつつ、主にマイクロソフトオフィス関連の資格取得を目指してます。
趣味は小説、漫画、アニメ、演劇、洋画鑑賞。それとニコニコ動画を見ることです。ときどき自転車であたりを駆け回ったり、散歩と称してうろうろしたり、唐突に腹筋や腕立てをしたりします。それと、自作小説を書きたいなと夢想しています。

つぶやき
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    メンバータグ
    無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    スポンサードリンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。