FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパニッシュ風焼けた卵とドライ味噌汁

 なんだか腹痛で(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンうなっている間に、卵と豆腐の賞味期限が近づいて参りました。
 せっかくなのでこれらを使って何か作ろうと思い立ちました。

 卵3個に豆腐一丁、無駄に量があるので二品に分けることにしました。

 一品目はスパニッシュ風焼けた卵です。
 まずはジャガイモと玉葱の皮をむき、手ごろな大きさに刻みます。それから下ゆで代わりにレンジでチンします。荒熱が取れたら卵と混ぜ、塩コショウで下味をつけます。あとは熱したホットプレートでゆっくり焼いていくだけです。
 下準備の間に、豆腐は水を切り、一口大にカットします。玉葱が半分残ったので、それと一緒に味噌汁……を作りたかったのですが、ホットプレートは一つしかありません。なので味噌汁はインスタントで代用します。
 二品目は保存用の料理にしたかったので、水気の少ないドライ味噌汁にします。
 味噌をみりん風調味料で溶きます。とりあえず加減が分からんのでこれだけでいきます。自分、ずぼらですから。
 あとは豆腐と玉葱を炒め、その上にみりんで溶いた味噌を流し込み、蒸し焼きます。以上。
 こちらは保存用なので、荒熱が取れたらタッパーいきです。

 先ほど、スパニッシュを完食いたしました。……美味い、美味すぎる(´;ω;`)ウッ…
 ケチャップが品切れだったので、醤油で食べたのですが、何という美味さ……ん? 美味いのは卵じゃなくて醤油なんじゃないのか? (・ε・)キニシナイ!!
 以前スパニッシュは何度か挑戦したのですが、その時は『下ゆでなんて(゚⊿゚)イラネ』などと豪語し、調理時に火が通ればおkなどと考えていた不埒者でした。当時はジャガイモがもろになまゆでで、悲惨な目にあったのですが。今回はばっちり火が通っていておいしかったです。
 強いて言えば、野菜どもはみじん切りでもいいかも……早くみじん切りスキルを磨かなければ(`・ω・´)
 しかし……味噌汁用に買った業務用だしの出番がない件について……カンガエナイトナー(゚∀゚)アヒャ
スポンサーサイト
プロフィール

イワイシ

Author:イワイシ
FC2ブログへようこそ!

私は、アルバイトしながら、正社員目指しています。アビバに通いつつ、主にマイクロソフトオフィス関連の資格取得を目指してます。
趣味は小説、漫画、アニメ、演劇、洋画鑑賞。それとニコニコ動画を見ることです。ときどき自転車であたりを駆け回ったり、散歩と称してうろうろしたり、唐突に腹筋や腕立てをしたりします。それと、自作小説を書きたいなと夢想しています。

つぶやき
    follow me on Twitter
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    メンバータグ
    無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    スポンサードリンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。